表彰されました  

       
       音訳グループ「とも」は2011年11月25日の大阪府福祉大会でボランティア功労者として
       厚生労働大臣表彰を受けました。
       この28年の活動をふり返って、みなさまに深く感謝したいと思います。
       
       「ボランティアに表彰制度なんで馴染まない」と思っていらっしゃる方もおありでしょう。
       実際、表彰を辞退する方(団体)もあります。
       1995年、初めて大阪府知事表彰の話があった時、私たちもお受けするかどうか逡巡しました。
       でも、賞をいただくということはありがたいことで、
       メンバーの気持ちを高揚させ励みとなり、なお一層の努力で邁進したのでした。
       以来、私たちは「表彰はマラソンでいうところのドリンク剤のようなもの」と考えています。
       
       ふり返ってみると、
       1995年11月 大阪府知事表彰
       1998年10月 滋賀県立盲学校より感謝状
       2005年11月 吹田市から教育功労者として表彰
       2009年6月  大阪府視覚障害者福祉協会より「愛の泉賞」
       2911年11月 厚生労働大臣表彰
       と、合わせて5回の表彰によくしています。

       お支えくださった皆さま、本当にありがとうございました。
                                                       

                            戻る

                         

                                





厚生労働大臣表彰